03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
初めての雪に。
スライド9
今年は高松でもよくがちらついていますが、うっすら積もったのは初めて
スライド8
若も嬉しかったみたいで、初めての雪を触ってみて・・・
冷たくてびっくりしたり
スライド10
パパと雪合戦をしてはしゃいでいました。

最後は、パパが丸めた雪だるまを嬉しそうに持って走り出したところ、つまづいて大泣きで終わりました
   ***********************
そんな若のごはんは・・・

なんとまたまた飲茶
肉まんの具が余っていたので、皮を作って水餃子に。
スライド3
モチモチで、母たちも食が進む、進む。
暫くは、飲茶が続きそう・・・

ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏休み
スライド1
少し遅い夏休みを取って、家族旅行に行ってきました
殿が会社からもらった、ご褒美旅行
毎日、日付が変わるまで頑張って働いてくれている殿に感謝しながら、若も一緒に楽しんできました

そして、殿が一番楽しみにしていたのが、ステーキ
というわけで、肉・肉・
スライド7スライド8スライド14スライド3

そして、ビッグすぎるオニオンフライ。なんとこれ、どう見ても下がつながっていて・・1コのたまねぎ??
スライド13スライド4

しかーし、あまりにもビッグすぎる肉たちに、2人の胃袋もビックリ
胃薬のお世話に
胃薬飲んで、ふっかーつし、また毎日のようにお肉を満喫

ほんと、アメリカ人は体が大きい。
女性でもこれをぺろりと食べると思うと、、、ほんとにすごい。
2人で「すごいな~」と何度、つぶやいたことか。

お肉も美味しかったけど、
最終日の殿のコメントは・・・帰ったら和食作って~。醤油味が食べたい。あったかいごはんが食べたい。 でした
↑ やっぱり日本人

    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
鍋・鍋・なべ
来年は若が動き回って、鍋は出来ないかな~と思い、今年はこれでもかっという位、週末は鍋三昧しています

まずは、モツ鍋
スライド2
続いて、おでん
スライド5
次は、すきやき
スライド4
そして、殿からのリクエストでラーメン鍋
スライド5
これ以外にも鶏つくね鍋やら、気付くと鍋が大活躍しています。

    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
野菜たっぷり豆腐ステーキ
スライド10
殿の体重がピーーンチということで、母にも協力を要請
野菜たっぷりの豆腐ステーキを作ってもらいました。
水きりした木綿豆腐をフライパンで焼いて、空いた部分で炒めた野菜を沿えた料理です。
これからの季節、熱々の野菜たっぷりあんをかけるのも美味しいですよね~。
スライド11
殿のコメント・・この豆腐料理うまい。これならご飯いらないかも。
↑ 私:「じゃぁ、今度この料理だけでもいい?」
↑ 殿:「それ困る。。ご飯なしなら、豆腐ステーキ3皿ぐらい必要や」
↑ 私:「そりゃ、意味ないし、ご飯抜きなんて耐えられないはず。」
↑ 殿:「確かに。。。」

    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
作るの大好き 食べるの大好きな新米妻です。
「すいか」と「納豆」をこよなく愛しています。

そして、うちの殿(だんな様)は、ごはん大好き 寝るのが得意な関西人。

FC2カウンター
