04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
I  LOVE
スライド3
週末は急遽、殿の一言より餃子に決定
私の好きなものランキングの上位に入る餃子。
この日も40コ位包みましたぁーー。

そしてもちろん、若のごはんも餃子
スライド2
お皿には2コですが・・・
実際に召し上がられた数は5、6コ。

殿がふと、「餃子定食みたいやな~」と。

ほんとですな~
ご立派。

まぁ、母親譲りの餃子好きということで・・・。
ちなみに、母が一番好きな餃子やさんは、銀座にある天龍さん
1個がとぉーっても大きくて、餃子にごはんだけで十分のお店。
いつも行列が絶えないけど、また食べたいな~

そして、餃子定食を平らげた若のお腹がこちら
スライド2

ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
        
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
れんこんの挟み焼き
スライド3
久しぶりの蓮根はさみ焼き
殿からも、食べる前から「おぉー、いいね~」とのコメントいただきましたぁ
今回は大葉も入れて・・。

一緒に作ったのは、
スライド2
・殿の大好物:グリンピースごはん
・あさりの味噌汁
・ピーマンと白滝の炒め和え
・きゅうりのそば味噌つけ


そして、若のごはんは・・・
ほとんど一緒。
もずくをプラスしたぐらいかな
スライド1
もずくをこれまた、ちゅるちゅる~って言って食べていました

ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりの揚げ物 ~春巻き~
スライド1
殿からのリクエストで、本日のディナーは春巻きに決定

我が家では揚げ物がほとんど登場しません。。
理由は、
 ①平日は殿の帰りがとぉーーーっても遅いから。
 ②ランチはやっぱりうどんが多い=天ぷらも絶対選ぶから。

というわけで、とっても久しぶりの揚げ物。

今回の中身は、豚もも、春雨、しいたけ、ピーマン、竹の子、キャベツ、にんじん。

若には、炒めたものを刻んで、ごはんに混ぜ混ぜ

久しぶりの殿のコメント・・・おぉー、サクサクやね。 と、2人でぺろっと食しましたぁ。

    *********************************
セクシーショットを特別に
スライド4
去年の夏ものが入るかどうか、色々と着せていました。
面倒だった母は、はだかのままオーバーオールを
本人、まんざらでもないご様子


そして先日、母は初めてのフラダンスを体験。
ずーっとやってみたかった1つ。
腕を横にあげてるだけでも、腰を少しおとしているだけでも、何だか痛い。痛い。
覚えるだけでも頭がパンクだったけど、久しぶりの新しい経験
なんだか新鮮で、リラックスできましたぁ

     ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
お肉料理トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
お正月のお餅で韓国風に。
スライド1
最近なんだか果物のオレンジと、辛いものが食べたくなる母。
この日も急に食べたくなって、韓国のお餅、トッポギを思い浮かべながらこんな感じに作ってみました。
お餅がとろぉーーーっとして、美味しかったです。
野菜は冷蔵庫にあるもの、何でも。

 **お餅で韓国風炒めもの** 2人分
お餅・・2~3枚 (7~8ミリに切る)
鶏もも肉・・100g位 (一口大に切って、コチジャンをまぶしておく)
キャベツ・・3枚
にんじん・・10cm 
長ネギ・・15cm (斜め切り)
コチジャン
塩・こしょう

1)フライパンでお肉を炒め、かたい野菜から順に加え、お餅も加える。
2)蓋をしてお餅がやわらかくなるように蒸焼き。
3)お餅が軟らかくなったら、塩・こしょう・コチジャンで味付けして完成!

今回はコチジャンですが、めんつゆや醤油ベースでも美味しそう

殿のコメント・・辛くて美味しいね~。
↑ と、いつも通りご飯がすすんでおりました。 お餅も入ってるんだけどね・・・。。

 ********************
そして、今まで納豆だけは自分で食べさせていなかったのですが、
自分で食べると言い張る若。

根気負けして、初めて納豆ご飯を食べさせることに・・・。
スライド3
どれだけぐちゃぐちゃになるかと思ったら・・・なんと1粒か2粒ずつスプーンですくって食べるじゃありませんか
ホっ
よっぽど好きなんでしょうね、大事に食べて。

最近は、大人のものを欲しがって、欲しがって。海老ぞりを始めることも多くなった若。
イヤイヤ期、突入かーーー???

   ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
肉汁じゅわ~水煎包
スライド3
またまた作っちゃいました、肉まん

今回は初めて、フライパンで水煎包に挑戦。
本物は食べたことがないけど、見る限りこんな感じ
スライド1
肉まんと同じように作って。(大きさはちょっと小さめ)肉まんの作り方はこちら
表面に、小麦粉を水で溶いたものを塗って、ネギとゴマを散らす。

1)油を熱したフライパンでまずは焼く。
2)焦げ目がついたら、お湯を1cm弱ぐらい入れて蓋をして蒸し焼き。
スライド2
3)水気がなくなって、裏がパリっとなったら完成。
スライド4

熱々をぜひーーーー。

殿のコメント・・いいねーー。これ何個でもいけちゃうね。

だよね、だよね。 また作りまーーーす



そしてこの日は、若の風邪で自宅待機の母はパンも作っちゃいました
スライド5
翌朝、若も卵サンドをぺろりと平らげました

ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
お肉料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
作るの大好き 食べるの大好きな新米妻です。
「すいか」と「納豆」をこよなく愛しています。

そして、うちの殿(だんな様)は、ごはん大好き 寝るのが得意な関西人。

FC2カウンター
