06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
トマトパスタ
スライド3
たまには若と一緒にパスタ
たまねぎ、ピーマンなどの野菜を炒め蒸しして、トマト缶とツナを入れましたぁ
もちろん、今日もモリモリ食べ、デザートまで要求。

今日のデザートは、せとかちゃん
皮が薄くて、母も殿も大絶賛
いつも実家からくれるMちゃん、どうもありがとうぅぅぅ~
スライド5
食べるのがめちゃくちゃ早い若だけど、最後の1個とわかると・・・
上のようにちょこちょこ食べる。
気付くと、1分以上かけて食べることもあって、なんとも可愛らしい。

またまた親バカ発言ですが・・・。


     ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
パスタトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
和風きのこスパゲティ
スライド2
さっぱりパスタがたべたーーーーい、となって、きのこたっぷりのパスタに。

 **和風きのこパスタ** 2人分
パスタ・・好きなだけ
オリーブオイル
にんにく・・1かけ(みじん)
たまねぎ・・1/2コ (みじん)
厚切りベーコン・・1枚 (5㎜幅)
好きなきのこ・・たっぷり 
白ワイン
コンソメ・・1コ
塩&こしょう
きざみのり
1)フライパンにオリーブオイルとニンニクを弱火で熱し、香りがしてきたら、玉ねぎも加える。
2)ベーコン、きのこを加えて炒め、白ワイン、パスタの茹で汁をおたま2~3杯位加える。
3)コンソメ、塩、こしょうで味を整え、ゆでたパスタを加え、最後にもう一度、塩&こしょうで味を整え完成!
※水分が足りないようなら、茹で汁を足す。

   ***************************
この左手
とってもキュートで、私の今のお気に入り
スライド1
    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
パスタトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
豆乳クリームパスタ
スライド1
離乳食で使った豆乳があまったので、困った時のパスタに
今回はほうれん草と鮭を入れて、黒コショウたっぷりに。

 **豆乳クリームパスタ** 2人分
鮭・・1切れ~2切れ (3~4等分)
ほうれん草・・1/3束 (5cm幅)
お好みでニンニク・・1かけ (みじん切り)
オリーブオイル
小麦粉・・大さじ2
豆乳・・1カップ位 (濃度はお好みで)
コンソメ・・1コ
塩・こしょう
パスタ

1)鮭に塩・こしょうで下味。パスタを茹で始める。
2)オリーブオイルとニンニクを熱し、鮭を皮側から焼く。裏も焼き、端によせて、ほうれん草を加える。
3)炒まったら小麦粉を加えて、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
4)豆乳を入れて、コンソメ、塩、こしょうで味を整える。
5)茹であがったパスタを加え、茹で汁をおたま1杯加え、再度、塩&こしょうで味を整えて完成!


そして、若の離乳食もパスタ。
今回はミートソース。  
スライド1
野菜を炒めて、お肉も炒めて・・・トマト缶を入れようと思ったら・・・

在庫がなーーーーい!!

がーん

トマトもミニトマトが数個しかない。。。

はぁーーと思っていたら、食塩無添加のトマトジュースを発見!

この日の若は、お気に召したようで野菜も残さず食べてくれましたぁ

  ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
パスタトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
桜えびとキャベツのパスタ
スライド1
友達のTちゃんに、大きな立派な桜エビをもらったので、贅沢にパスタに入れてみましたっ

 **桜エビとキャベツのパスタ** (1人分)
キャベツ・・2枚位 
玉ねぎ・・1/4コ (スライス)
まいたけ・・1/8パック (ほぐす)
さくらえび・・大きいので5匹
和風顆粒だし・・小さじ1/2
塩・こしょう

1)オリーブオイルを熱して、玉ねぎを炒め、キャベツ、桜エビ、まいたけを加える。
2)和風だしを加えていため、塩こしょうをする。
3)茹でたパスタを加えて、茹で汁をおたま1杯入れて、塩こしょうで味を整える。

  ************************
夕暮れの時間が早くなってきましたねー。
本当に寂しい。。
夏おんなの私は、寒くなってくるとなんだか元気がなくなってテンションが低くなります

そんな時は、日の出と夕日に元気をもらってまーす。
スライド4
この日も赤い夕焼けの空がとっても綺麗。
香川に来てから、夕焼けの空をよく見るようになった気がします。

    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
パスタトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
オクラたっぷりパスタ
スライド4
誕生日にお店で食べたオクラのパスタが、2人とも大ヒットだったので、真似して作ってみましたぁ
お店ではタコだったけど、今回はイカで

 **オクラとイカのぺペロンチーノ**
パスタ・・好きなだけ
オクラ・・1パック (輪切り)
イカ・・1ぱい (皮をむいて1cm位の輪切り)
にんにく・・2かけ (みじん切り)
唐辛子・・1本 (種を取り除いて輪切り)
オリーブオイル
白ワイン・・大さじ1位
塩・こしょう

1)フライパンににんにくとややたっぷり目のオリーブオイルを入れて、弱火で香りが出るまで熱する。
2)オクラを炒め、イカ、白ワイン、唐辛子を加えて炒める。
3)パスタの茹で汁をおたま1杯加え、パスタを加え、塩こしょうで味を整えて完成!

オクラのねばねばがとっても美味しくて、殿のコメントも・・・おぉーーー、あの時のパスタやん! いいね~。
↑ と、食べる前からテンション高い殿でしたぁ。嬉しいぃぃ~

   ******************
そして、離乳食はというと・・・
ぐちゃぐちゃながらも、自分で食べるようになりましたぁ。
というわけで、かぼちゃなども少し大き目に切っています。
スライド8
まだ、上手に食べられませんが、いっしょうけんめいに食べる姿に、母はなんだか嬉しくてうれしくて

しかーし、喜びにひたっているのもつかのま。
終わった後は、顔じゅう、机じゅう、床じゅうに散らばっていて・・・
毎日「ひぃぃぃーーー」と、うなる母でした

    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
パスタトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
作るの大好き 食べるの大好きな新米妻です。
「すいか」と「納豆」をこよなく愛しています。

そして、うちの殿(だんな様)は、ごはん大好き 寝るのが得意な関西人。

FC2カウンター
