10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
夏ですな~。
スライド3
とうもろこし冷やし中華
素敵な夏の組み合わせ~~
若はまだ中華めんは早いかな~と思って、そうめんに具をのせてあげました
もちろん、ちゅるちゅる~って言いながら、一緒なのが嬉しそうに完食!

一緒のものを食べる!のも食育的にとっても大事。
全部は無理だけど、出来る限り同じものを作ってあげたいな~と心では思ってます


そしてデザートは、殿に削ってもらったかき氷
去年、980円で衝動買いしてしまって、あまり使わなかったけど、今年はすでにフル活用!
抹茶シロップに練乳、あんこまでついて幸せ~~。
若も今年何度目かのかき氷を食しておりました。
スライド4

  **************************************
そして、この日はお手伝い
拭き拭きしてくれましたーーーー!
スライド1
ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
食日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小麦堂
スライド6
テレビで見て、行ってみたかったパン屋さん。小麦堂

とってもとっても素敵な場所にありました
入口から150mのミカン畑の中をのぼっていくと・・・
お花いっぱいのログハウス調のお店。
スライド5
どのパンも魅力的~
スライド7
若もさつまいもがたーーーーっぷり入ったパンが気に入ったようで、どっしりしたパンだったのにほぼ1人で完食。
母は、焼きキーマカレーパンが気に入りましたぁーー。

高松から遠くないのに、ちょっぴり旅行に来たみたいな、楽しいひとときとなりました

ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
食日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鳥坂まんじゅう&隠し撮り
スライド3
昨日のお花見に行く途中、前に1度行ったことのあったおまんじゅうやに寄ることに。
とっても素朴だけど、本当に美味しい鳥坂まんじゅう
今回は殿のリクエストで寄ることに・・。
なんとおまんじゅうだけしか売っていないのに、待つこと約20分。
本当に人気のお店
スライド2
皮がもっちもちーーー。
蒸したては、本当に最高で、おやつに食べようと言っていたのに、到着前に半分は食しておりました

   ******************************
そして、またまた成長っぷりが。

うがいのペッが、少しだけ出来るように!
スライド1
母の姿を見ると、まま、ままーって泣いてしまうので、そぉーーーっと隠し撮り

    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
食日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お弁当&息子画伯
スライド4
たまに思い立って作る殿お弁当
日頃、うどんが多いから、少しでも野菜をとってほしくて・・・。
しかーし、お弁当箱に詰めるとあんまり野菜って入らないものですね。。

この日は、
ひじきごはんに、チキンのチーズ挟み揚げ焼き、きんぴらごぼう、蒸しさつまいも、ブロッコリーとパプリカの胡麻酢和え。+ みそ汁

久々、殿のコメント・・ひじきご飯がうまかったぁーーー。
↑ 殿好みの甘辛にしたからね~。またいつか作るねーー。


そして最近ご無沙汰していた夕食公開
この日のメニューは、牛肉とししとうの炒めもの、なすの煮びたし、春雨の中華サラダ
スライド5

  **********************************
そしてこちらが、我が息子君の作品。
題名はズバリ「ぞう」
スライド6
きちんと鼻を描いてるではないですかーーーー!!

母、殿ともに親ばかっぷりを発揮。
ついつい写真におさめちゃいましたっ

ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
食日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
話題の発酵食品のレストランへ
スライド1
塩麹が流行ってる中、都会にはこんなお店もはやっていたなんて
発酵食品を出してくれるたまな食堂さん
テレビにも紹介されているお店で、訪れた日も満席。

野菜のバーニャカウダ風(塩麹が入ってて、とってもマイルドなお味)や、テンペのトマトソースなど。
スライド4
玄米ごはんには、色々なお豆が入った納豆、塩麹で漬けた野菜に、梅干しなど。
スライド3
デザートまで、塩麹と豆乳のアイス。
スライド2
「こんな料理を毎日食べていたら、きっと痩せるんだろうねーーー」なんて話をしながら、久しぶりに大学の友達たちと女子トークを満喫

でも気づいたら、こどもの話やら、ごみの分別の話とか・・・
主婦トークに花が咲いておりました

予約してくれたRちゃん、ありがとうぅぅぅーーー

    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ
食日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
作るの大好き 食べるの大好きな新米妻です。
「すいか」と「納豆」をこよなく愛しています。

そして、うちの殿(だんな様)は、ごはん大好き 寝るのが得意な関西人。

FC2カウンター
