08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
たかなチャーハン
たかなチャーハン1
九州で高菜の漬けものを買ってきたので、大好きなチャーハンに手書き風シリーズハート
五目チャーハンも大好きですが、高菜チャーハンってなんか格別ですよねぴーす
さっそくレシピ。
 **高菜チャーハン** 1人分
ごはん・・茶碗1杯
高菜・・ひとにぎり位
長ネギ・・10cmぐらい (みじん切り)
ごま油
しょうゆ・・少々
白ゴマ・・少々

1)フライパンにごま油を熱し、長ネギを炒め、ごはんを加えて炒める。
2)よくほぐれてきたら、高菜を加え炒める。
3)味をみて、足りないようだったら醤油を鍋肌から加えて火を止める。
4)ごまをふって完成!
GOODあれば、ちりめんじゃこも◎
高菜の味をみて、足りなければ塩や醤油で加減してくださいね。
もちろん、まろやかがお好みでしたら、卵を加えても◎
 応援ぽちっとお願いします → →
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
ごはん料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
作るの大好き 食べるの大好きな新米妻です。
「すいか」と「納豆」をこよなく愛しています。

そして、うちの殿(だんな様)は、ごはん大好き 寝るのが得意な関西人。

FC2カウンター
