04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
高松港さんぽ
ぶんごばら1
週末の高松はとっても天気がよく、気持ちの良い日々でした
ということで、夕方ふらっと殿と港の方へお散歩
たまたま今、港には「ぶんご」という船が泊まっていました。大きくてなかなかの迫力。
近くには小さなバラ園?なる場所が出来ていて、いい香り

左下は殿の作品。なかなか素敵に撮れてますよね
そして右は、瀬戸内の夕日。
ばら夕日

 ***************************************************
そして夕ご飯は・・・和食。
  夕食
・グリーンピースご飯(おばあちゃんのお豆を冷凍しておいて、さっと熱湯をかけて炊いたご飯に混ぜただけ)
・みそ汁(小松菜としめじ)
・ほっけの干物
・冷ややっこ
・なすの南蛮漬け(残りもの)
・にんじんサラダ(にんじんを皮むき器でうすくスライス→軽く塩をふっておく→1度洗って、よく搾る→ゴマドレッシングで♪)
・さしみこんにゃく酢みそ和え

殿のコメント・・豆ごはん、おいしかったぁ~。にんじんサラダもいいねぇ。
↑ もっちろん、ごはんは3杯おかわり。みそ汁も2杯おかわりしてました・・・

   ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
                     
日々&旅日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
作るの大好き 食べるの大好きな新米妻です。
「すいか」と「納豆」をこよなく愛しています。

そして、うちの殿(だんな様)は、ごはん大好き 寝るのが得意な関西人。

FC2カウンター
