02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
アジアン風鍋
スライド1
この週末も、家族そろって過ごせるありがたさを殿と話しながら過ごしました。
テレビでは、小学生のお子さんを毎日寒い中、探し続けるご夫婦の姿。
小さなお子さん2人と残された奥さんの姿。
「一人になっちゃたよ。」と話される年配男性の姿。
夢であったらどんなにいいだろうか、と心から思います。

地震から2週間以上経ち、今後のことを考えなくてはならない環境と、現実を受け入れられない気持ちとで大変辛いと思いますが、どうか頑張っていただきたいと願っています。

   *******************************************
数日前から、キムチが食べたくて。そして、アジアンが食べたくて。。
という気分だったので、冷蔵庫の材料でアジアン風な鍋にしてみました。

ちょっとボリュームを出したかったので、お肉は別で炒めて(コチジャン&しょうゆで)後のせに。

もう一品は、春雨サラダ
スライド3
  **春雨サラダ**
春雨・・適量
キュウリ・・半分 (千切り)
にんじん・・10cm位 (千切り)
パプリカ・・1/8コ (千切り)
生しいたけ・・5~6コ (スライス)

ナンプラー
レモン汁
ゴマ油

1)春雨をゆでる。途中、しいたけも加えて一緒にゆでる。
2)ボウルにナンプラー、レモン汁、ごま油でドレッシングを作っておき、他の材料を混ぜ合わせて完成。
※お好みでナンプラーの量などを変えてくださいね。

殿のコメント・・アジアやね。肉うまい。これ何で味付けたん?
↑ お肉、混ぜずにご飯にのせて食べるのオススメだよぉ~
↑ おぉ、ナイスアイディア。 といって、美味しそうに食べてくれました。

夕食時間が夜中12時前後となる殿。最近、ゆっくり食べるように気をつけているみたいです。
食べては、箸を置くために、若の写真を撮っているカメラやビデオを見たりと。
それにしても、よくこの時間までご飯を食べずに我慢できるな~と感心してしまいます

     ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
スポンサーサイト
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
お鍋トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
作るの大好き 食べるの大好きな新米妻です。
「すいか」と「納豆」をこよなく愛しています。

そして、うちの殿(だんな様)は、ごはん大好き 寝るのが得意な関西人。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。