10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
フレッシュなおやつ達
スライド1
久しぶりのAちゃんち
美味しいものが出てくるかな~~と、冷蔵庫を見守るNちゃんと若。
まるで檻の中のこざるのよう。

そして、待つこと2分。
美味しい美味しい いちご&バナナジュース をご馳走になりました
手作りのフレッシュ。

よーく見ると、2人とも素敵なおひげ
スライド3

気に入ったみたいで、この後もう1杯おかわり
そして、Yちゃんが持ってきてくれたとうもろこしを1本完食!!
スライド2
この他にも、野菜チップやホットケーキも食し。
どんな胃袋してるのか~~

 つづく・・・

ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児
日々&旅日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最近のトレンド。
スライド1
最近のお気に入りのアイテムがこちらの2つ。
右うでにおもちゃ、左に時計。

これらをバッグだと思い、腕にかけて「ばいばーい」とおでかけモードの若。
毎日やってくれるから、母、爆笑しております


そして、うつりの悪いこの写真は・・
スライド2
お風呂&晩ごはん後に、2人でパジャマでお散歩
体力有り余る1歳児についていく母、すっぴんでもパジャマでも、もうお構いなしで、夜の散歩を楽しむしかなーーーい

   ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児
日々&旅日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またまた無水カレー
スライド3
暑くなると食べたくなるのが、カレー
またまた作っちゃいました

そして若は、ルーを入れる前の状態をごはんにかけて。
スライド4
若の好きなお豆コーンを加えただけで、この笑顔
スライド6
もちろん足りずに、すいかをぺろり
スライド5
タネまで出せるようになってましたっ
恐れ入りましたっ!!!

   ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
ごはん料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
間違った愛情表現。
スライド5
若が妹のように可愛がっているN子。
名前が呼べるようになって、嬉しそうに繰り返す若。

頭をよしよししたり、ぎゅーって抱きしめるまではいいのですが・・・

その愛情が強すぎて?
スライド4
気付くと、レスリング状態になってN子は号泣
スライド3
いつもごめんね。

でも、いつも遊んでくれてありがとう、N子
スライド6
    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児
日々&旅日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ついに!!!
スライド1
殿禁煙がスタート

タバコを吸う人とは絶対結婚しないと思っていた私。
結婚すればやめてくれるだろうと、結婚前から、禁煙をお願いしていたけど、甘かった。
全く聞く耳を持たず

①そんな殿も、若の妊娠がわかったその時から、自主的にベランダのホタル族もやめてくれました。

 でも、「喫煙ルームで仕事は生まれる」と、名言なのか、言い訳のせりふを言い続けておりました。

②ある日。
 「2人目が出来たら、禁煙する!」と断言され。

 2人目の妊娠がわかりました。

③すると・・
 「2人目が生まれたら、禁煙する!」と変更され。

④そして、出産予定1カ月前になり、いよいよ禁煙がスタート


薬を飲み始めて1週間
しばらくは吸ってよかったみたいだけど、あまり吸いたくないみたいで、本数も1~3本ぐらい。

そしていよいよ、完全禁煙

最後に1本、大事に吸って帰ってきた殿は、タバコの箱を捨てる儀式をされておりました。
スライド7
頑張れ、殿~~

  ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
        
テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児
日々&旅日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
どんどん遊べ~~♪
スライド7
この日はみんなで、ボーネルンドの遊び場へ。
おもちゃの取り合いをしたかと思うと、仲良く分けあったりと、少しずつ成長してきたかな~。と思う毎日。

そしてこの日は、Aちゃんにシャボン玉をしてもらって。
いっぱい、いっぱい追いかけて・・・
スライド2
最後は水たまりで遊ぶ、遊ぶ~。
スライド1
家に帰って、頭のにおいをかいだら・・・下水道のにおいがしたぁーー
すぐさま、お風呂へGO

こうやって色んなことに興味を持って、何でも遊びの道具にしちゃうから、やっぱりこどもは天才だぁー。
母たち、頑張ろう~♪

    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児
日々&旅日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
するめいかで、煮つけ&イカ飯風
スライド3
BBQで食べたするめいかがとーーーっても軟らかくて美味しかったので、家で真似してみました。
小さいけど、4はいで198円。
嬉しいぃ~

半分は輪切りにして、半分はそのままの大きさで。
スライド2
 **いかの煮つけ**
いか・・小さめ4ぱい
酒・・大さじ1
砂糖・・大さじ2
しょうゆ・・大さじ2
みりん・・大さじ1

1)イカをフライパンで軽く炒め、酒を入れて蓋をして蒸し焼き。1分ぐらい。
2)砂糖を加えて混ぜ、しょうゆを加える。
3)全体がフツフツしてきたら、みりんを加えて煮詰める。
4)いかを取り出し、さらに煮詰めイカ飯用にとっておく。


 **イカ飯風**
本当は生のお米を入れて作るけど、今回は簡単に炊いたご飯を詰めて、煮詰めたタレをかけて完成。
スライド5

この日は朝ごはんからイカ飯でした・・・。

が一生懸命、殿に食べさせてあげておりました。
スライド4
最近、人に食べさせてあげるのがブームの若。
殿もとっても嬉しいみたいだけど、なんせスピードが早い、早いっ!!!

いつも味わえずに、食べています

たまには若と一緒にごはんが食べれるように、早く起きてあげてね

     ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
        
テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ
お魚料理トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
1日2回!!
スライド4
ある日の1日。
この日も朝から公園へGO
今は一番気候のいい時期だから、意外と公園にもこどもが集まっていて、
お兄ちゃん、お姉ちゃんを追いかけて、なんでも真似っ子。

出来ないくせにやりたがるから、母もゆっくり日陰で観察なんて出来ず。。
間もなく臨月に入るのに、毎日走ってます

そして、夕方からはみんなで公園
スライド3
いつも元気なAちゃん、Yちゃんが遊んでくれるから、母はちょっと休憩できて幸せ

いつもありがとうぅぅぅ~~

    ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児
日々&旅日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
はじめてのおつかい
スライド5
近所のスーパーに豆腐を買いに
公園に行くのに疲れた母は、帰り道を歩かせる作戦!!

その作戦にのってきた若は、嬉しそうに豆腐を持って歩く歩く。
しめしめ。

と思ったら、甘かったぁーーーーー。

沢山の誘惑につかまり・・・

段差が大好物な若は、何度もじゃんぷーーーと言いながら、ぐるぐるまわり。
スライド7

お次は、自転車のペダルをくるくるまわし。。。
スライド6

その間、豆腐はひきずられ、けられ、たまに置き去りにされ・・・。
最後は、小石まみれになりながらも、懸命に形を保とうと頑張っていましたが、ほとんど形が残らず。
みそ汁の具となりました

大人の足だと10分。
こどもの足だと60分。

最後までよく頑張って歩いたね~~。
でも、母は心の中で、公園の方が車もこないし、安心だ。と思うのでありましたっ。


      ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児
日々&旅日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バーベキュー
スライド8
殿の会社の恒例バーベキュー
今年は海の見える会場で、総勢20名以上。
こどももいっぱい来て、若もとっても嬉しそう。

そんな中、一応幹事の殿は、頑張って焼き専門になっていたので
料理を撮るのをほとんど忘れ・・・

本当はお肉も、野菜も、ダッチオーブンのチキンも鯛もいっぱいあったのに、撮ったのはこちらの2枚。
スライド2
ししゃもも、30尾ぐらい並んで焼かれておりました!
スライド5
若はというと・・・
黙々と食べ続け
スライド7
お姉ちゃんと、シャボン玉したり。
スライド1
お兄ちゃんと、仲良く遊んで。
スライド4
かき氷デビューもして。
スライド3
大好きなすいかを2切れ、完食し、
スライド6
人生2度目のバーベキューを堪能されておりましたっ

   ランキングに参加しています。応援ポチっとお願いしますここ↓
       
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
日々&旅日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

ゆっこ

Author:ゆっこ
作るの大好き 食べるの大好きな新米妻です。
「すいか」と「納豆」をこよなく愛しています。

そして、うちの殿(だんな様)は、ごはん大好き 寝るのが得意な関西人。

FC2カウンター
